南野しょこらのサブカルチャーラブ!

主にアニメ、ゲーム の評価、紹介をしたいと思います。 通称しょこラブ!

REC (レック) 2006年アニメ

REC     5点(10点満点中)

2006年2月~3月放送 全10話

 

声優さんと一般の会社員さんの恋愛もの。

・・・好きな人は好きそうな設定ですよね。

 

このアニメを見ていた時に持つ感情は主に2つでした。
1つ目は、素直に微笑ましく思える時。ただしこれはだいたい序盤です。
後は最終回の宴会からのゴールインは良かったかな?

(なにが良かったって二人の関係を修復すると同時に

最後の最後で同僚の畑田にいい印象を与えた所ですね。)

 

2つ目は松丸が素直に気持ち悪いと思ってしまう時。
なにかあればすぐに性的なことに直結させようとする

精神からして見ているのがきつかったですが
前半はまだ気配りのできるところもあるし

良かったんだけど途中からは喧嘩ばっか(しかもこっちのほうが悪い)
なのでだいぶ印象が悪かったです。
あと優柔不断な所も見ててとても嫌でした。
(田中を送り届ける所もあれだったけど

次の日に謝られてお酒飲みに行くとか昨日それが原因だったの忘れたの?って感じ、
でもこうゆう人リアルにいそうではある・・・

設定が突拍子もないんだし変な所でリアルにしなくていいのに。)

 

 10分程度のアニメ×10話分と短いアニメなので喧嘩してる部分も

通常のアニメよりも「またー?」と思ってしまうんだと思います。

 

ヒロインの赤は元気で頑張り屋だし、とてもいい子で可愛いと思います!
時折かっこいい感じの声になるのも好きでした。

f:id:sakurasyouko:20180831104936j:plain

 

f:id:sakurasyouko:20180831104952j:plain

 

 

僕は全く分からなかったけど、

大昔の洋画ネタが多かったのでそうゆうのが

好きな人は僕より楽しめるかもしれません。

 

あとは実際の声優さんに恋心を抱く人ってのも一定数いるみたいだし

そんな方が自分と重ね合わせると楽しいのかも?